Chihiroblogちひろブログ

11/1羽島市まさきこども園創立65周年記念行事にて

2019/12/20 コメント (0)


ブログがやっと11月のコンサートを振り返るこのバタバタ具合・・・

とても嬉しい悲鳴を上げる日々の今年ももうあとちょっとですね。

さて、11月1日は2ヶ所でコンサートをしてきました!

同じ主催者様ですが、岐阜県羽島市のまさきこども園さんの創立65周年と

認定こども園認可3周年を記念してのご縁でした。

まずは午後1時半から、そのこども園で園児の皆さんを中心に聴いていただくコンサートを♪

まず先生が園児たちとウォーミングアップ☆

そしてコンサートは、「星とたんぽぽ」からスタート♪

ピアノの弾き語りにじっと耳を傾けてくれる園児たち。

手話はとっても楽しくみんなよく出来ました♪

ジブリ映画の音楽もとっても楽しくみんなで歌いました!

そして、最後は御礼にと園児からのプレゼントが。

代表の3人が出てくる時には、思わず同じ組のみんなも立ちあがって、

みんなで出てきてしまうのを、先生がストップします。可愛いです(^^)/

可愛い寄せ書きの御礼状をいただきました☆

園児の皆さん、とってもしっかり聴いてくれました。

手拍子は元気に、一緒に歌う時も溌剌と、

そして、私の語りにはじっと耳を傾けてくれました。

金子みすゞさんの心、歌の心が、しっかり届いたように感じます。

 

園児たちが会場を後にするとき、

廊下でお見送りが出来たのですが、

園児から「ちひろさん、かわいい~」と言ってもらえて(笑)、

心が上昇気流に乗ったような気分になりましたが、

そんな中、男の子の1人が、

「ちひろさん、○○ちゃんと似てる。かわいい。○○ちゃんかわいいよ」

と、間接的にすぐ側にいる○○ちゃんへの想いを

私を通じて告白している男の子もいました(笑)

園児たちのお年頃から、

こんなに可愛いやり取りが繰り広げられているんですね!

 

地域の方々も参加してくださって、会場はいっぱいでした。

愛知県からもお越し下さったファンの方もいてくださって、

とっても感激でした!

そして、夜は会場を移して65周年記念パーティでのステージ。

その様子は次のブログにて(*^^)


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »