Chihiroblogちひろブログ

「湯田温泉にKON来ん?」湯田小学校の給食時間に♪

2019/10/07 コメント (0)


山口市湯田温泉のPRキャラクター・湯田ゆう太くんゆう子ちゃんのテーマソング

「湯田温泉にKON来ん?」をこの夏に作らせていただいて、

色々な広がりが出て来ました♪

先月は、東京都世田谷区の三軒茶屋で開催された

「三茶でやまぐち食べちゃろまつり」にて湯田ゆう子ちゃんと一緒にステージで歌い踊り、

2日間開催されたこのイベントでは、

山口市ブースでずっとこの歌が流れたそうです♪

スタッフの皆さん、もうコンコン♪が頭から離れないということでした(笑)

そして、

福島県郡山市でもココラジで流していただいて、

東京福島3週間コンサートツアーの次は、

エフエム山口の「ピュアモーニング」の番組でも流していただき、

パーソナリティの新井道子さんともコンコンポーズで記念の一枚♪

そして、そして

山口市長様に表敬訪問。

湯田ゆう太くんゆう子ちゃんと一緒に歌の完成をご報告しました。

渡辺市長も歌の完成をとても喜んでくださり、

「ちひろさんらしい歌」とも言ってくださいました。

「山口弁が入っている歌詞もいいね!」と気に入っていただきました♪

更に、

10月4日オンエアのNHKラジオ「中国!ちゅーもく!ラジオYAMAGUTIC」でも

流していただき、中国5県でオンエア♪

皆さんから大好評いただいているので、本当に嬉しいです!

そして、

地元湯田小学校では、給食の時間に校内放送で流してくださるようになって、

湯田中学校でも全国大会に出場する実力の合唱部が

歌ってくださることにもなりました!

そして、つい先日の10月5日は、

山口市湯田温泉の観光回遊拠点施設「狐の足あと」で開催された

湯田ゆう太くんゆう子ちゃんへのお手紙表彰式に見学でお邪魔したのですが、

最後に急きょ飛び入りゲストとして参加させていただき、

皆さんと一緒に歌って踊る展開にヽ(^o^)丿

これから、湯田温泉の旅館などでも流れる予定です♪

そして、これから更にバージョンアップしていく予定のこの歌、

また色々とご紹介していきますので、お楽しみに!!

この秋は、湯田温泉に来ん?来ん?ヽ(^o^)丿


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »