Chihiroblogちひろブログ

7/13福岡県八女市にて

2019/07/31 コメント (0)


この日は大雨が降り続く中でしたが、

八女市の黒木開発センターのホールにて、

「人権のまちづくり市民のつどい」の一環イベントとして、

「ちひろトーク&コンサート」を開催していただきました。

控室には、さすが八女茶の里。

八女茶使用のバームクーヘンも♪

美味しくいただきました☆

90分のフルコンサート。

八女市も豪雨災害の被災地となった地域ですが、

東日本大震災の復興応援コンサートのエピソードには特に、

心を傾けてくださる空気感が伝わってきました。

金子みすゞさんの詩を皆さんと分かち合うひととき。

大雨の外でも、心はみすゞさんの温かな眼差しが降り注ぎ、満たされます♪

主催者の方からもとても嬉しいお言葉を最後にいただき、

そしてこの日、閉会後のサイン会にて、

大分熊本大地震の被災地から八女市に移り住んだ男性が来ておられ、

涙々で、握手を交わしました。

声を震わせながら、私に「熊本から越してきた」と仰ってくださいました。

胸が熱くなりました。

いつどこで、

被災された方々と出逢う機会になるかは分かりません。

だからこそ、自分の心の中に、

いつもいろんな立場の思いを忘れず、

誠実に真摯に、

歌をお届けしたいと思います。

歌の力は、人間にとってとても大切なもの。

この男性に出逢い、

また私の心の中に、強い信念の灯が点りました。

有難いご縁に感謝です。


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »