Chihiroblogちひろブログ

NHKラジオ第1「中国!ちゅーもく!ラジオYAMAGUTIC」

2019/02/12 コメント (0)


2月1日に遡りますが、

この日はゲストレギュラーを務めさせていただいています、

NHKラジオ第1「中国!ちゅーもく!ラジオYAMAGUTIC」の生放送でした♪

昨年、何かと全国ニュースで取り上げられた、

山口県周防大島町にスポットを当ててお送りしましたが、

特産の「みかん鍋」もスタジオでいただくことからスタートしたこの日♪

海鮮鍋がベースとなっているみかん鍋。

山口県らしい、河豚まで入っている贅沢な鍋です(^^)/

周防大島町観光協会事務局長の江良正和さんも出演されたのですが、

みかん鍋を作ってくださって、私たちに振る舞ってくださいました!

みかん鍋の存在はもちろん知っていましたが、

実は食べるのは初めて!

小ぶりなみかんではありますが、そのままかぶりつく勇気(笑)

どんな感じなんだろう~と、やけどしないように注意を受けながら、

ゆっくり噛んでいくと・・・ん?甘い!美味しい~!

キンカンのような、喉に効きそうな塩梅!

そしてなんとも美味しいお出汁!

そのお出汁にほどよくピリっとアクセント。

これは柚子胡椒ならぬ「みかん胡椒」だそうです。

辛いのが苦手な私にも、とってもいい具合に味わえました。

そして番組では、周防大島出身のサッカー元日本代表の岩政大樹さんのインタビューも放送され、

周防大島を自転車で一周した経験のあるNHK山口放送局の平崎アナウンサーも交え、

いつも以上に盛り沢山の内容でお届けしました!

メールメッセージもいろいろと届いていて、感激です!

有り難うございます♪♪

この日ご紹介出来なかったメールは、

次回3月8日放送の時にご紹介くださる予定になっています!

来年度のゲストレギュラーも決まったので、

またこれから更に番組を盛り上げていけるよう、

レギュラーの松岡孝行アナウンサーや

スタッフの皆様と共に頑張っていこうと思います!

山口県からは年6回お届けする、

中国5県で放送の「中国!ちゅーもく!ラジオYAMAGUTIC」

金曜日の午後5:05から。

ラジオアプリ「らじる☆らじる」では、全国どこでも視聴可能です!

広島放送局を選んでくださいね☆

これからも、

よろしくお願い致します♪


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »