Chihiroblogちひろブログ

11/4高知県津野町でのコンサート

2018/11/26 コメント (2)


3週間の8ヶ所コンサートツアーから久しぶりに帰宅し、

ゆっくりブログも更新・・・します!

さて、11月4日に遡り、この日は久しぶりに高知県でのコンサートでした!

津野町道徳フォーラム。

会場には様々な展示がされて、「でまえ図書館」には

金子みすゞさんの絵本や詩集も♪

見たことのないお札がいっぱい!

詩のコンテストもあり、受賞作品の展示が。

最高の町長賞には、なんと同じ名前の「千尋」ちゃん♪

こうしたご紹介もしてくださって、ご来場の皆さまを迎えます。

表彰式や発表があり、

そしてコンサート。

大きな会場の大勢の皆さんと

金子みすゞさんの詩の心、マザーテレサさんのメッセージ、

しっかりと分かち合いました!

「メッセージ」の歌は、お客様も主催者の方も涙されていました。

高知県でのコンサートは5年以上ぶりになるのですが、

高知市のファンの方も駆け付けてくださって、感激でした!

今回のびっくりな出合いは、これ!

巨大スリッパ!

控室からステージまでの移動を、

ステージ用の靴を履いたまま移動できる優れ物!

普通の大人用スリッパが子供用に見えます(笑)

終演後、詩のコンテストで受賞した千尋ちゃんが、

サイン会の場所に来てくれて、握手♪

私の本名が同じ漢字の名前と言うと、

とっても喜んでくれました。

祖母の故郷・高知県でのコンサート。

思い出深い一日となりました。

有り難うございました!


コメント

  1. 晟&揮ママ より:
    ちひろさん💕長尾さん💕
    5年ぶりの再会とても嬉しかったです😊
    晟吾の成長…特に声の低さに驚かれてたちひろさんがとても印象的でした(笑)揮にも会っていただけて良かった❣️
    私自身今は悲しみを乗り越えつつ、2人の息子が一緒に寄り添って助けてくれる事に感謝しています😊主人も目には見えませんが私の側で一緒に居てくれてると信じて💕💕
    ちひろさんの愛のメロディーは今の私の心に響く歌となり毎日聴いています♬♬♬
    又3人でちひろさんに逢いに行きますね〜😊
    日に日に寒さが厳しくなりますのでちひろさんもそして長尾さんもお体に気を付けて下さいませ‼️
  2. chihiro より:
      晟&揮ママさんへ
      本当に5年振りの再会はとっても嬉しかったです♪
      いやいや、声の低さは驚くでしょう~(笑)
      いつまでも、かわいいままで居て欲しいなんて、思いつつも、
      お母さんと弟くんをしっかり守っているたくましさを感じました。
      「愛のメロディー」、健気に生きる女性の愛を歌っています(^^)
      強さの裏にもいろいろあるけど、頑張って生きる!
      今年もあと一カ月ですね。
      お互いに、年に逆らわず(笑)、頑張りましょうね♪
                                 ちひろ

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »