Chihiroblogちひろブログ

10/11真遊の会にて

2018/10/15 コメント (0)


10月11日は、

山口県の公立学校退職女性管理職会「真遊(まゆ)の会」が

美祢市の秋吉台国際芸術村ホールで開催され、

コンサートのご縁をいただきました。

総会が開かれ、

講演会では秋吉台についての様々な興味深いお話が。

「秋芳」が「あきよし」と「しゅうほう」どちらなのか、

その由来もお話されました。

最後にコンサート

金子みすゞとマザーテレサ。

この二人の女性の心を今、コンサートで大切に歌っています。

マザーテレサさんの言葉の歌「メッセージ」は

多くの方々が涙されます。

アンコールに繋がる鳴り止まない拍手もいただき、

「糸」を歌いました。

私の父の故郷でもある美祢市。

地元の方々が温かく迎え入れてくださり、

小さい頃からよく遊んだその美祢市の空気を思い出しました。

たくさんの「縁」によって自分が紡がれてきたんだなと、

改めて喜びが心の奥に込み上げてきます。

この思いをパワーにして

今月の鹿児島、長崎、福岡と続くコンサート、

頑張って歌ってきます♪


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »