Chihiroblogちひろブログ

9/28門司港15thコンサート

2018/10/02 コメント (7)


ちひろ15h Anniversary CONCERTの北九州公演は、

9月28日、門司港の旧門司三井倶楽部で開催しました。

昼・夜2回公演でしたが、

チケットも完売となり、

広島・山口・福岡県の各地からご来場のお客様。

本当に感激しました!

昼の部

門司港から出征され帰還された、元陸軍中尉・金丸利孝さんをモデルにした

「南十字星煌く空の下に」の歌は、涙される方が多かった1曲です。

アンコール曲は2曲のリクエストが!

「恋はみずいろ」「マイウェイ」を歌いました。

お客様からの花束もたくさんいただき、

実行委員会会長からは、門司港ならではのバナナを!

会場からは笑いと拍手♪

そして、夜の部

「愛燦燦」の弾き語りも。

アンコールは和歌の歌から「夢のあなたに」これもリクエストがありました。

そして、最後に「アヴェマリア」

門司港で愛され続け、私も大好きな喫茶「こがねむし」のママ・ちえさんからも

花束をいただき、感激!

こがねむし常連のお客様も大勢聴きに来てくださいました。

ずっとファンでいてくださる方々からも。

本当に嬉しかったです!

そして、夜もバナナ!

バナナの叩き売り発祥の地・門司港。

こうして、昼夜共に、大盛況に幕を閉じることができました。

皆様の喜んでくださる笑顔、

涙される姿、

私の心に深く刻まれました。

金子みすゞさんの詩を歌って15年、

その中で出合ってきた歌、

生まれた歌、

それは、私にとってかけがえのない財産です。

また来年もしてほしいというお声、

たくさんたくさんいただきました。

実現出来るように、また企画していきたいと思います。

ご来場いただいた皆様、

本当に有難うございました!

 

コメント

  1. 晟&揮ママ より:
    ちひろさん💕
    門司港でのコンサート早々に昼夜完売‼️おめでとうございます🎈
    コンサートも大盛況だった様子が写真からでも伝わってきます😊今にもちひろさんの歌声が聴こえてきそうです。
    横顔でもちえさんの嬉しそうな顔が私には見えます(笑)
    今度門司港でのコンサートが行われた時には是非聴きに行きたいと思います💕
    朝晩がだいぶ涼しくなってきてますのでちひろさんも体調崩されませんように。。。
  2. 純子 より:
    ちひろさま
    素晴らしいコンサートの感激と余韻に浸り、ずっと幸せな気持ちが続いております。
    歴史ある三井倶楽部の素敵な雰囲気の中で、ちひろさんは一段と美しくお姫様のように輝いていました!
    美しく澄んだ歌声に包まれて、温かくやわらかな時間が過ぎていきました。
    至福の時とは、こういう時間なのだとつくづく思いました。

    金子みすゞさんが誕生されて100年目の年に、みすゞさんの詩がちひろさんの歌声によって翼を広げた・・・ふと、そんな思いがして胸が熱くなりました。

    ちひろさん、15周年本当におめでとうございます!
    心から、お祝い申し上げます!
    ちひろさんの歌に出会えて、本当に幸せです。

    お忙しい日々と思います。どうぞ、くれぐれもお身体を大切になさってくださいませ!
  3. かりな より:
    ちひろさん!三井倶楽部での15周年コンサートおめでとうございます。コンサートの間中,いろんなことを思い出しながら聴くことができ、とても幸せな時間でした。
    帰り道CD「愛のメッセージ」を聴きながら海底関門トンネルを快調!に走り抜けました。
    ありがとうございました。
    ”CHI ROSE””のおかげで、かりなは若返ったんかな…会う人がみんな言ってくれるんです(笑)
  4. 浦部さん より:
    ちひろ 様へ

    門司港15thコンサート、ご苦労様でした。
    レトロ感ある旧門司三井倶楽部のこじんまりとして会場で、間近でちひろさんを見ながらお話と歌声が聞けて、すごく感動しました。
    「お昼の部」と「夜の部」を拝聴させていただきましたが、
    お昼の部は、窓からの木漏れ日を感じながら、歌声を聴き、
    夜の部は、夜の静けさでの中で、カラー照明が室内をいきわたりながら歌声が響き、「お昼の部」とはまるで感じの違った雰囲気でした。
    両方とも良かったですよ。
    その余韻が今だ頭と心の中から、抜けない状況です。
    最後に主催者様からのバナナの贈呈には笑!(^o^)/
    素敵なコンサート、ありがとうございました。
    一日中、楽しかったです。

    前から欲しかったチローズのTシャツも購入することも出来ました。

    これからも色々なところでのご活躍に期待しています。
    また、こちらの方へもぜひお立ち寄りください。
    応援に行きますので。
    これからもずっーと、素敵な歌をお願い致します。
  5. chihiro より:
       晟&揮ママさんへ
       門司港コンサート、とっても嬉しい一日でした!
       また門司港でお会い出来るといいですね!
       これからますます、お家のことが忙しくなられるでしょうけれど、
       再会を楽しみにしています♪
                            ちひろ

       純子さんへ
       ご来場いただいて本当に有り難うございました!
       いただいたお花、今も玄関で色鮮やかです(^^)/
       今まで、講演会コンサートに来ていただいていたので、
       またこうしたコンサートは雰囲気が違ったかと(*^_^*)
       純子さんにもそれを堪能していただけてとても嬉しいです♪
       息子さんにもよろしくお伝えください!!
                            ちひろ

       かりなさんへ
       お越しいただいて有難うございました!
       また、CHIROSEのTシャツも着てくださって、ありがとうございます!
       他の方も、これを着て外出すると、いろんな方が見るとおっしゃって、
       どんどん広がるといいな~♪
       これからも、快適な毎日にちひろの歌と、CHIROSEと共に\(^o^)/
                            ちひろ

       浦部さんへ
       昼夜と両方お聴きいただいて、本当に有難うございました!感激しました!
       同じ会場での違う雰囲気を味わっていただけて、嬉しいです。
       バナナ、笑いますよね!門司港コンサート恒例(笑)
       とっても美味しくいただきましたよ!
       ‘CHIROSE’Tシャツ、有り難うございます!
       大変好評いただいて、追加して色も増やしたところでした!良かった!
       再会をまた楽しみに(^^)/
                            ちひろ
  6. 柴田 弘司 より:
    初めてのコンサートでした。
    何度かチャンスがありながら、仕事に流されてお会いすることができませんでしたが、三井倶楽部にてやっと念願叶いました。
    素敵な歌声を有り難うございました。

    仕事の移動中は音楽を聴きながら走っています。
    またコンサートに参りたいと思っています。本当に有り難うございました。
  7. chihiro より:
       柴田 弘司さんへ
       お忙しい中、本当に有難うございました!
       仕事への移動中は、一人の時間を楽しめる時間でもありますよね。
       そうした時に聴いていただけるなんて、とても嬉しいです。
       CD制作の時、いろんなシチュエーションで音のバランスがいいように、
       車の中でのバランスもチェックするんですよ。
       いいひとときの寄り添う音楽でありますように(*^^)
                               ちひろ

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »