6/21ちひろ20th Anniversary Concert 北九州公演【昼の部】
2024/10/18 コメント (0)
今年の秋は本当に全国駆け巡って、嬉しいご縁いっぱいです!
なので、ブログが全く追いついていません(笑)
さて、やっと6月の20周年記念の北九州公演の様子、ご紹介します♪
会場の門司市民会館
天気予報では前日から雨だったのに、見事に晴れました!
雨あがりの気持ちのいい晴れのお天気を、みすゞファンの間では「みすゞ晴れ」と呼んでいます♪
まさに、そのお天気になり嬉しいスタートになりました。
北九州公演は昼夜2公演で、昼公演は矢崎節夫先生のご講演と私のコンサート。
自主企画でいつか矢崎先生をお招きしたいとずっと思っていましたが、
20周年記念でそれが実現しました!
まず、今日はその昼公演の様子です。
開場時。この様子をこうして写真で後から見ることも私の嬉しいひととき(^^)
そして第一部・矢崎節夫講演会「みすゞさんの宇宙」
このホワイトボードに残る文字、貴重なメッセージです。
「あなたとわたし」
わたしとあなたじゃない、あなたがいて私がいる、この眼差しです。
そして、「これからがこれまでを決める」というお話も心に刻みました。
(私も控室で準備しながら耳はしっかりモニターへ傾けていました♪)
これからの生き方次第で、過去の自分を変える、塗り替えることが出来るんですね。
人生、いつでも自分の理想へ向かってチャレンジできる、諦めることはないんですね♪
そして、講演会終了時には地元門司港の方からのお礼の花束と・・・
バナナ!!
矢崎先生の驚きのお顔(*^-^*)
「バナナの叩き売り」発祥の地の門司港なので、他では見られない光景です☆
そして、休憩をはさみ、第二部は私のコンサート。
登場シーン
「大漁」からスタート
♪セットリスト♪
1,大漁
2,星とたんぽぽ
3,積った雪
4,鯨法会
5,いのちの歌
6,花のいのちはみじかくて
7,私と小鳥と鈴と
8,明るい方へ
9,メッセージ
そして、アンコールで初めて朗読の椅子に座り、「帆」を朗読。
みすゞさんと同じ仙崎出身の作詞家・大津あきらの作品、徳永英明の「輝きながら」をアンコール曲に。
昼公演終演。
門司港でこれまでに何回も実行委員会を立ち上げてくださった方々から花束と・・・
やっぱり、バナナ!!
門司港にある大好きな喫茶「こがねむし」のママ・ちえさんからいただきました♪
このバナナがまた、美味しかったんです!
そして終演後のロビーでサイン会。これがまた嬉しいひとときです。
チローズTシャツいっぱい!!
これまでのご縁の方々が、沢山着て来てくださいました(*^^*)
本当に嬉しい再会がいっぱいで、感激しました!!
初めての方々も、「感動した!」と嬉しいお声をいっぱいいただいて、興奮は夜まで続くのでした(^^♪
お客様が帰られて、夜公演まで休憩。
まずは昼公演が無事に終わった~!の1枚(笑)。
そして、この日スタッフとしてお手伝いいただいたのは、
「ちひろ親衛隊」の皆さん。
私もサインしてもらおうかしら?と、
Tシャツの後ろにイラストとサインを♪
今回の撮影を担当してくださったのは、私のラジオ番組でもラジオネームでおなじみの、
ナイラさんと山口大好きっこさんでした。
ファンの皆様のチーム力に助けられての公演です!
そして、夜公演はまた次のブログで・・・(^^)/