Chihiroblogちひろブログ

COME ON!FMスタジオ生出演&「みすゞさんと明るいほうへ」全国放送告知♪

2023/09/19 コメント (0)


9月13日水曜日はとっても嬉しいお知らせが出来た日になりました♪

 

コロナ禍に入って、いろんなことが停滞した時に、

自分に出来ることをやろう!と、

金子みすゞさんの心をいろんな形で発信することにチャレンジしたひとつが、

コミュニティFMの番組制作でした。

そして、2021年4月7日にスタートした「みすゞさんと明るいほうへ」。

 

3局放送からスタートして9局となって2年半、

今年の10月1日からは、嬉しい 全国放送!! が決定しました(^o^)丿

 

 

コミュニティFMの全国配信「ミュージックバード」の新番組としての登場です♪

10月からは、毎週日曜日の朝5:25~が全国放送の時間となります。

それに加えて、今までどおりの9局の放送も引き続きありますので、

早朝の放送が加わることになります!

 

実は早朝のリスナーさんも結構いらっしゃると聞きます。

NHKの「ラジオ深夜便」などもご長寿番組ですし、

ラジオは、いろんな生活スタイルに優しく寄り添う、素敵なメディアですね☆

 

さて、そんな嬉しい告知をした「みすゞさんと明るいほうへ」の放送でスタートした13日、

「みすゞさんと明るいほうへ」を放送していただいてる下関市のカモンFMさんへ!

 

 

夕方5:40~スタジオ生出演させていただきました(^^)/

 

 

 

「ゴジラジ」という番組で、お笑い芸人の「そよかぜましお」さん(向かって左)と

カモンFMの申徹也さんが迎えてくださいました。

 

番組には私のファンの方からのメールも何人からか届いていて、

とっても嬉しかったです♪有難うございました(#^^#)

 

下関市では、今月30日に川棚コルトーホールでコンサート♪

おかげ様で、お申込みが9月に入ってすぐ満席となって、嬉しい締切となりました。

会場で皆さんとみすゞさんを分かち合うひととき、とても楽しみです。

 

そして、10月22日も下関で歌います!

下関市役所のロビーで開催される金子みすゞイベント♪

みすゞさんの弟・上山雅輔さんの母校・下関商業高等学校の吹奏楽部の演奏や、

地元小学生による朗読の披露などがあって、ラストが私のコンサート(^^)/

入場無料の催しです!

午後開演の予定で、また詳しくはイベント情報にアップ出来ると思います!

 

今年はやっぱり、みすゞさんのYEAR☆

生まれ育った長門市と詩人デビューした下関市でますます盛り上がっていきますよ(*^^)

 

みすゞさんファミリーの心にも、届くといいな☆

 

 

 

 


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »