Chihiroblogちひろブログ

NHKラジオ第1「にっぽん列島夕方ラジオ」全国放送にて

2023/02/11 コメント (0)


2月10日は、5年レギュラーゲストを務めているNHK山口放送局のラジオ番組

「中国!ちゅーもく!ラジオYAMAGUTIC」の全国放送の日でした!

お聴きくださった方々から沢山のご感想が届いています。

有難うございます!!

 

いつもとは一味違う歌の世界観や、

深い「みすゞトーク」♪

全国の皆様の心に、みすゞさんの眼差しが届いた実感で、

とても嬉しい今日です(#^^#)

さて、この放送の公開収録の様子をご紹介しましょう!

 

2月5日に、金子みすゞさんの母校・長門市立仙崎小学校で公開収録を行って、

一般公募で当選されたご観覧者約50名の皆様との楽しいひとときでもありました。

 

NHK山口放送局の条谷有香アナウンサーもこの日は番組スタッフとして

お客様への拍手の練習などのアドバイスをされ、

とっても和やかなムードの中スタートしました(^^)/

 

出演者一人一人が紹介され、まずは「矢崎節夫先生です~!」

 

「そしてちひろさんでーす!」

「どうぞよろしくお願いします♪」

 

「そして長野亮アナウンサーです」

「どうも~よろしくお願います!」

 

 

こうした雰囲気での公開収録、約1時間半。

 

 

長野亮アナウンサーのギター伴奏に乗せての金子みすゞさんの歌の披露4曲。

いつもとはまた違う雰囲気のテイストに、

会場の拍手も大きくて、嬉しかったです♪

 

 

矢崎先生の深いお話、ときに笑いあり、涙あり、

そして深い頷きありで、中身の濃い収録となりました!

 

矢崎先生はすぐに東京行きの飛行機の便へと会場を後にされ、

 

 

放送ではここまででしたが、

せっかくの公開収録で集まってくださった皆様へのお礼として、

2人からミニコンサートのプレゼント。

私のソロでの「積った雪」や、「明るい方へ」の共演、

 

 

そして、長野さんメインボーカルで私の伴奏コーラスによる「なごり雪」、

ラストは、「時代」を演奏♪

 

とても珍しい機会でもあった、公開収録。

お客様もとっても喜んでくださったご様子、

日頃コンサートに来てくださっている方々も

いつもと違うシチュエーションが新鮮だったと、

「とっても楽しかった」「もっと一日中やってほしいくらいだった」と、

そんな嬉しいご感想もいただきました☆

 

そして、嬉しいことに、

実はこの放送を聴き逃した方や、

地域によっては放送日程が違うという方のために、

「聴き逃しサービス」という素敵なサービスがありまして、

こちらから1週間、17日までお聴きいただけます♪

↑こちらをクリックしてください。

そして、そのページのプレイボタン、三角のボタンをクリックしたら聴くことができます。

 

もちろん、何度もお聴きいただけますので、

もう一度聴きたいなという方にも是非オススメです(^^)/

 

金子みすゞさんの生誕120年、

これからどんどん、各地でいろんなイベント開催です(^o^)丿

 

明るい方へ、明るい方へ♪

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »