Chihiroblogちひろブログ

ちひろコンサートin福島県郡山市その①

2017/10/15 コメント (2)


もう10日前になるんですが、

10月5日の福島県郡山市でのコンサート。

まだ余韻が残っています・・・♪

東日本大震災復興応援コンサートのご縁から、

郡山市に市民団体「鈴と小鳥の会」が発足し、

初のイベント企画となった「ちひろコンサート」。

その前日の準備と当日開場までの様子も

スタッフさんが激写(笑)してくださったので、アップしようと思います!

前日夜6時に主催者役員の方々と会場に集合。

福島中央テレビに出た直後なので、

皆さんから「見た~!」の言葉のシャワーでお出迎えいただきました(^^)/

いろいろな流れの打ち合せ。

え!?「本日開催ポスター」、こんなに大きいの???

実物よりはるかに大きい!のポーズ(笑)

山口県から音響さんも来てくださって、

いつもの音を知ってくださっているので心強い!

ピアノ調律後の音チェック。

空間に広がる音の響きを見ています。

そんなこんなで前日は9時に解散!

夜空には十五夜お月さまが輝いていて、

スタッフさんの心の利いた「お月見団子」の差し入れを外でいただきました(^^)/

そして、当日!

会場となった郡山中央公民館の入口に貼られた巨大ポスター!

「え?ここも撮っちゃうの?」主催者スタッフさんは時間を分けて昼食を。

「受付準備ばっちりよ。私に任せて!」

「開演前から販売しますよ、今のうちに混雑を避けてご購入くださいね!」

ステージでのリハーサルも同時進行。

最終チェック!

ステージにはお花も届き、

ロビーには1時間前から列が出来はじめ・・・

なんと、金子みすゞさんの愛娘・上村ふさえさんも駆け付けてくださいました!

「鈴と小鳥の会」の皆様も感激ヽ(^o^)丿

そして、福島県在住の高校時代の同級生からもお祝のお花が届き、

これまた感激!

さぁ、開場です!

と、コンサートが開演するまでの裏舞台。

このご紹介は日頃はなかなか写真も撮る余裕はないので、貴重 (*^_^*)

これまでの復興応援コンサートのサポートをしてくださって、

今回もサポートに回ってくださった「チームK」の方々のおかげで、

こうした記録も残すことが出来ました。

では、次のブログでコンサートの様子をご紹介します(^.^)/~~~


コメント

  1. 純子 より:
    郡山でのコンサートのご様子がブログにアップされるのを、首を長くして、待っておりました。
    ちひろさんをお迎えした主催の皆さまの感激や、コンサート前夜の丁寧なご準備の様子、そして当日の会場に張られた大きな素敵なポスター!どのお写真からも、郡山の10月4日と5日の臨場感が伝わって来て感激です!
    お客様が集まって来られる会場の中での、ちひろさんとスタッフの皆さまのご様子!そして、東京から駆け付けられた上村ふさえさんのお姿に、このコンサートの温かさと寄せ合う心の豊かさが伝わって、思わず感涙です!
    主催者の皆さま、チームKの皆さまのお姿に、胸を熱くして見入っております!
    ブログを拝見しながら、気持ちはコンサート開演前のワクワク感で一杯です!!
  2. chihiro より:
       純子さんへ
       臨場感が伝わって嬉しいですヽ(^o^)丿
       いつも、ラジオへのメッセージ、純子さんからいただくことが、
       本当に大きな励みになっています。
       有り難うございます!!!
                               ちひろ

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »