Chihiroblogちひろブログ

4/3岩国市「西福寺」花まつりちひろコンサート

2021/04/07 コメント (0)


昨年延期となったコンサートが今年は開催!嬉しい!

その一つ、山口県岩国市の西福寺様での花まつり企画のコンサートです♪

西福寺様でのコンサートのご縁は3回目。

実はこれまでは畳の本堂でしたが、昨年リフォームされ、とても素敵な床の本堂。

モダンです。お洒落です。皆さん椅子に座れるのでとても足が楽です(^.^)

甘茶をかけるお釈迦様像。五色の蓮も鮮やかに、

その後ろの見事な桜の生け花も素敵でした!

第一部

カヴァーソング「恋はみずいろ」「木綿のハンカチーフ」からスタート。

「なごり雪」「愛燦燦」の弾き語り

そして、金子みすゞさんの世界へと移ります。

「大漁」「このみち」



2つのモニターに、詩が映ります。とても素敵なイラストと共に、

ご住職様がご準備してくださいました!

 

第二部

金米糖の夢からスタート

朗読を5編、BGMを流しながら。

そして、弾き語りは「星とたんぽぽ」「かぐやひめ」

そして「私と小鳥と鈴と」から「明るいほうへ」へ♪

皆さんから大きな拍手をいただいて、終演、そしてアンコール(^o^)丿

中島みゆきさんの「糸」を。タイトルを言うと、「わぁ」と声が漏れます。

どの会場でもやはりこの歌はそういう反応が返ってきます。

愛されている歌ですね♫

こうして、1年待ったコンサートが無事に終わりました。

とても感慨深く、やはりコンサートはお客様との一体感がなんとも幸せな空間でした!

ご住職様もそれを実感してくださって、「やはりコンサートはいいですなぁ」と(*^_^*)

皆様には、記念品の花まつりサイダーが振舞われました。

素敵なラベル。

今は、ソーシャルディスタンス席なので、

あまりコンサートの告知などは大きく出来ません。

この日も色々とご住職様が整理券の出具合で、連絡の調整を計りながら、

ちょうどいいお客様の人数で、ほっとしました。

お客様も、とっても心がすっきりした、とか、

久しぶりに感動した、など、

嬉しいお言葉をいただきました♪

 

コンサートの一つ一つが有難いです。

このご縁に感謝です。

西福寺様、そしてご来場いただいたお客様、

そして、コンサートには来れないんだけどと、

開演前に駆けつけてくださり差し入れもしてくださった方も!

皆さま本当に有難うございました!!

 


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »